専属の担当者が企画から納品まで対応します!
動画制作をストレスなくスムーズに成功に導くための
制作フローをご⽤意いたしました。
私たちのお客様の多くは
【動画制作‧映像制作が初めて】の⽅です。
慣れていない動画制作‧映像制作の失敗リスクを最⼩限に減らし、
ストレスなくスムーズに成功に導くための制作フローをご⽤意いたしました。
ご担当者様にお願いするのは主に制作スタート時に3点
‧弊社のヒアリングに回答
‧制作の⽬的を共有
‧必要な資料や素材を提供
その情報や資料をもとに私たちが提案を⾏いますので制作中は
‧弊社の提案や成果物の確認、フィードバックをして頂きます。
詳しくは下記の制作フローを確認ください。
Step.01ヒアリング
お客様の商品やサービス概要、事業内容や強みなど
詳細をお伝えください
動画制作においての「目的」「用途」「ターゲット層」を明確にすることで
訴求力のある動画を制作するための打ち合わせを行います
ヒアリング項目例
・動画を制作する目的はなんですか?
例 サービス・店舗の宣伝
・動画はどのように使用しますか?
例 自社サイト掲載
Step.02ディレクション
ヒアリングをもとに動画コンセプトを決定
ヒアリングをもとに動画制作の目的や求める成果を達成するための
企画・構成からキャスティング、スケジューリングを行います
大枠の企画・構成を確認していただき
「イメージが違った」「求める企画・動画にならない」などを回避するため
イメージの共有ができるまで綿密な打ち合わせを行います。
Step.03撮影
ディレクションに基づいた内容に沿って撮影
撮影時間は現場入りから撤収まで3時間を基本とします。
※ディレクション内容と違う撮影を希望の場合、対応できない場合があります。
Step.04初稿納品
完成した動画を初稿として提出
撮影日から起算して10営業日で完成した動画を初稿として提出します。
内容に誤りや修正希望がないか、確認をしていただきます。
修正は2回までとなります。
修正がある場合、まとめてお伝え下さい。
Step.05納品
修正した動画を改めて納品
納品形式は、動画の目的や用途に応じたフォーマットで対応可能です。
ご指定がなければ基本、編集済みデータ「3840×2160px MP4/h264」を納品いたします。
Step.06アフターフォロー
納品した動画の活用方法
動画を作って終わりではなく、動画の運用や改善などを通して長いお付き合いをさせていただきたいと考えています。
「動画の活用方法のアドバイスがほしい」「作成した動画で動画広告の運用も始めたい」「前回の動画のリニューアルをしたい」など、様々なアフターフォローを行っていますので、何でもお気軽にご相談ください。
What we can doこんなお悩みありませんか?
CONTACTお問い合わせ
日本全国対応!
専属プランナーがあなたの「?」にお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。