YouTube ADYouTube広告運用代行

こんなお悩みありませんか?

YouTube広告の特徴

 

 

多様な配信フォーマット

 

多様な配信フォーマットから、製品・サービス・目的に合わせて最適な配信を選択できます。

・バンパー広告
・スキップ可能インストリーム広告
・スキップ不可インストリーム広告
・インフィード動画広告

・アウトストリーム広告

・マストヘッド広告

  • YouTube広告

YouTube のユーザー

 

国内のユーザー数:7,120万人以上

2023年10月時点 出典:日本経済新聞

YouTube の国内の月間アクティブユーザーは、約6,500万人以上と発表されています。

また、オンライン ユーザーは、左図の年代別の割合で YouTube を利用していると発表されています。

YouTube 広告は、多くのオンライン ユーザーに網羅的にアプローチできます。

  • YouTube のユーザー

他の広告媒体との相乗効果が見込める

 

消費者は、購買・申し込みなどの成約に至るまでに

企業が発信する広告などの情報と複数回接触します。

 

情報量が多く、強い印象を残せる「動画」の YouTube 広告を組み合わせて

消費者にアプローチすれば成約につながりやすくなります。

    • 他の広告媒体との相乗効果が見込める

YouTube広告を使うべき理由

 

 

動画広告市場の拡大

 

動画広告市場の規模は右肩上がりで伸びており、2020年以降も 5G (第5世代移動通信システム)のサービス開始に伴って、さらに成長が見込まれます。ユーザーと企業の情報の接点は、今後「動画広告」が中心となることが予想されます。

しかし、多くの企業が「動画広告」の実施を検討しながらも、踏み切れていないのが現状です。
商品やサービスのインパクト・メッセージをより強く伝えられる「動画広告」を、競合他社の実施が少ないうちに出稿してブランドの魅力・訴求力を高めることで、売上向上の絶好の機会を得られます。

 

  • 動画広告市場の拡大

BtoB ・ BtoC のどちらにも効果を発揮

 

YouTube は、プライベートでもビジネスでも利用されているので、

BtoB ・ BtoC のどちらにも効果を発揮します。

 

YouTube チャンネルを登録している視聴者には、ダイレクトに情報を発信できます。

安価で視聴を獲得できる

 

YouTube 広告は、動画の再生前後・再生中に表示されるので

視認される確率が非常に高く、1回の視聴を「数円」で獲得できます。

 

また、他の広告媒体より画面占有率が大きいので、より価値のある視聴を獲得できます。

 

    • 安価で視聴を獲得できる

YouTube広告でできること

動画広告媒体

YouTube広告

国内のユーザー数:7,120万人以上

2023年10月時点 出典:日本経済新聞

  • BtoB・BtoC どちらにも効果を発揮

  • リスティング広告との相乗効果

世代や性別を問わず、幅広くアプローチできる広告媒体です。
行動促進に特化した「動画アクションキャンペーン」を使用すれば、CPAを最小限に抑えてコンバージョンを獲得できます。

 

Instagram広告

国内のユーザー数:3,300万人以上

2019年6月時点 出典:Meta

  • ■ターゲティング精度が高い

  • ■購買行動への影響力が大きい

ユーザーのプロフィールや行動履歴などをもとにした精緻なターゲティングで

見込み客にアプローチができます。

ユーザーは自分の趣味に関連したアカウントを見る傾向が強く
商品・サービスの情報を積極的に収集しています。

TikTok広告

国内のユーザー数:1,700万人以上

2021年8月時点 出典:MarkeZine

  • ■10代を中心に利用が拡大中

  • ■大規模な認知から獲得まで活用できる


機械学習によるレコメンド(オススメ)機能の強さが特徴で
「TikTok売れ」と呼ばれる爆発的ヒットを生み出した事例があります。

LINE広告

国内のユーザー数:9,500万人以上

2023年6月時点 出典:LINEキャンパス

  • ■サービスの利用者数が国内最大級

  • ■幅広いターゲットの商材に最適

他のSNSではリーチできないユーザーにも広告を配信できるので
新規ユーザーへのリーチに効果的です。

比較的検討期間が短い商品やサービスのプロモーションにも最適です。

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