こんなお悩みありませんか?
LINE広告の特徴
LINE上でしかアプローチできないユーザー層
幅広いユーザーカバー率と高いアクティブ率
LINEは、友達や家族など親密な間柄のユーザー間のコミュニケーションアプリであることから、月間の利用者のうち85%のユーザーが1日1回以上利用しています。
他のSNSの月間のアクティブ率(Facebook:56.1%、Twitter70.2%)よりも圧倒的に高い数値です。
コミュニケーションアプリの性質を考えると当然ではあるものの、アクティブ率の高さは驚異の数値です。参考:ソーシャルメディア
日常に溶け込む広告配信
LINEで配信される広告は「友人の投稿」や「ニュース記事」の画面内に溶け込んで表示されます。
そのため、ユーザーはあなたの広告を「企業の投稿」や「ニュース記事」を見ているのと同じ感覚でチェックしてくれます。
つまりユーザーにとって受け入れられやすく、しっかりと情報が伝わるので、本当にあなたの商品、お店に興味を持ったユーザーのみ集客ができ、無駄なクリックとコストが発生せず思い通りのユーザーに訴求できます。
LINE広告を使うべき理由
圧倒的なリーチと接触回数
LINEの月間アクティブユーザー数は7,300万人以上と非常にアクティブ率が高く、Facebookの月間アクティブユーザー数(約2,800万人)と比較してもその数は2倍以上。
LINEはモバイルユーザーの日常生活の一部となっており、配信してすぐダイレクトな反応が得られると好評です。
FacebookやX (Twitter) を使っていないユーザーに対しても、広告を届ける事ができるので今までリーチできなかった新しいユーザー層へ広告を配信できます。
幅広いユーザーに広告配信できる
コミュニケーションツールとして生活に欠かせないものになっているLINEは、様々なユーザー層に使用されているので、どのような業種でも狙っていきたい層に広告を見てもらうことができます。
スマートフォンでお買い物をするユーザー層からの反応は非常に高く、ダイレクトレスポンスを獲得しやすいのがLINE広告の特徴です。
化粧品や健康食品をはじめ幅広い年代の層に需要がある商品やサービスが、LINE広告とマッチしており、大きな成果が見込めます。
スマホアプリのプロモーションに強い
LINE広告では、アプリ好きのユーザーに対してApp Store(iOS)/Google Play(Android)アプリのインストール、再利用を促せます。
アプリインストールユーザーの新規獲得、既存ユーザーのアクティブ率の向上などを目的に、無駄のないアプリプロモーションができます。
LINEのユーザー層は非常にアプリ広告との親和性が高く、多種多様なアプリ利用層とマッチしており、ゲームやビジネスツール、ニュースアプリなどあらゆるカテゴリのアプリのプロモーションに効果があります。
TikTok広告でできること
動画広告媒体
YouTube広告
国内のユーザー数:7,120万人以上
2023年10月時点 出典:日本経済新聞
-
■BtoB・BtoC どちらにも効果を発揮
-
■リスティング広告との相乗効果
世代や性別を問わず、幅広くアプローチできる広告媒体です。
行動促進に特化した「動画アクションキャンペーン」を使用すれば、CPAを最小限に抑えてコンバージョンを獲得できます。
Instagram広告
国内のユーザー数:3,300万人以上
2019年6月時点 出典:Meta
-
■ターゲティング精度が高い
-
■購買行動への影響力が大きい
ユーザーのプロフィールや行動履歴などをもとにした精緻なターゲティングで
見込み客にアプローチができます。
ユーザーは自分の趣味に関連したアカウントを見る傾向が強く
商品・サービスの情報を積極的に収集しています。
TikTok広告
国内のユーザー数:1,700万人以上
2021年8月時点 出典:MarkeZine
-
■10代を中心に利用が拡大中
-
■大規模な認知から獲得まで活用できる
機械学習によるレコメンド(オススメ)機能の強さが特徴で
「TikTok売れ」と呼ばれる爆発的ヒットを生み出した事例があります。
LINE広告
国内のユーザー数:9,500万人以上
2023年6月時点 出典:LINEキャンパス
-
■サービスの利用者数が国内最大級
-
■幅広いターゲットの商材に最適
他のSNSではリーチできないユーザーにも広告を配信できるので
新規ユーザーへのリーチに効果的です。
比較的検討期間が短い商品やサービスのプロモーションにも最適です。
What we can doこんなお悩みありませんか?
CONTACTお問い合わせ
日本全国対応!
専属プランナーがあなたの「?」にお応えいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。